ありふれた溢れ出る感想ブログ

エンタメごとを綴っております

MBSドラマフィル 三ツ矢先生、第2話 感想

 

ものすごく楽しみにしてるドラマはなるべくリアタイしたい派

しかし放送地域外に住んでいるので、

はぁー、今週も少し遅れてTVer頼み・・・

 

 

なんて思いながらログインしたら 先週予告の時点ですでに動揺していた

石田くんのけしからん妄想&大嫉妬の場面、

三ツ矢先生と若人のバックハグが思いっきりサムネにされてて笑った

 

原作読んでる時、この妄想バックハグシーンを山崎さんがやられるのか...え〜さすがにカットされてる可能性も...?とか思ってたから ややアダルティな雰囲気で、

肉を焼いてるのもなんだか意味深な感じで体現されててビックリしたな〜

 

 

2話はそんな石田くんのライバル的 若編集者と、

三ツ矢先生と旧知の仲のシゲママと、

ちょびっと三ツ矢先生の元カレ 薫も登場して徐々にゆったり賑やかになり始めた感

 

石田くんのほろ苦い過去、野球でプロになることから遠ざかった経緯を語る場面での 27歳の焦りは同い年としてわかるなぁと思ったり、

経緯を聞いてサラッと励ますような三ツ矢先生の包容力を感じる語り口に和んだりした

石田くんが野球やってたことに気づいたシゲママが勢いよく迫ってたのはちょっとコミカルだった

 

 

そしてなんと言っても

「僕は先生が可愛いです」

このセリフこそ可愛いですよって思ったり

 

ドラマフィル「三ツ矢先生の計画的な餌付け。」第3話予告 《30秒》 - YouTube

 

次回 3話は三ツ矢先生と薫 10年ぶりの再会&バッチバチ😡⚡️、

石田くんの想いが溢れ出すシリアス強め回の模様

 

あと東海地方民として"味噌煮込みうどん"たのしみ🍳✨️