ありふれた溢れ出る感想ブログ

エンタメごとを綴っております

FNS27時間テレビの粗品ゲームを観た

今年の27時間テレビのOP、

〈日本一たのしい学園祭〉というテーマとはいえ

あまりにも10代の青春がどうたらといったコンセプトが強すぎて青春コンプ持ちにはキツい幕開けだった

(あと視聴者には関係のないお偉方紹介がなんか...なんかだった)

 

テレビって孤独を埋めてくれる存在じゃなかったんかい、

青春キラキラ層なんかテレビ観るより祭りや花火大会があったら行ったりTikTokとか観て踊ってる気がする〜

なんて捻くれた偏見を抱えつつタイムテーブルを確認したら、

 

「粗品ゲーム」芸人36人が「1人賛否クイズ」などに挑戦 “粗品力”試される - お笑いナタリー

 

深夜枠にお笑い濃度高めな企画が控えていると知り、

個人的にほぼ好きな芸人ばかりが出演者ということもあって一気に機嫌が直った✌

 

 

そうして長尺ワチャワチャお笑い向上委員会を経て

ようやく深い時間帯に粗品ゲームが開幕

 

主な企画は

 ・一人賛否の、ただぁ!のあとに続く言葉を予想するゲーム

 ・出演芸人の学生時代の卒アル写真を見て

しっくりくるアダ名をつける

 ・TKOと絡む

 ・芸人写真で一言

 ・芸人のSNSで一言

 ・ヌルヌル階段ローション+今、松本人志&小沢は何してる?

 

終始見事にイジワルでスパイシーな内容になっていた

 

やっぱり仲良しこよしよりも

表面上だけでもバチバチしててくれた方がおもしろいなって改めて思ったし、

配信番組のような自由さも感じた

 

【特に印象に残ったこと】

 ・レイザーラモンRGさんがする鮫の目、ではなく大江裕さんのモノマネが何回観ても笑える

 ・せいやさんが、長田さんと向井さんがセックスしたんかってくらい仲良いと言い放ったこと

 ・せいやさんの妹さんが口が達者すぎて、あまりに遠慮などなさすぎてビックリしたこと

 ・卒アル企画で

常田さん「希望(ハナコ秋山さんの写真を見て)」

奥田さん「村人30人◯し(高野さんの写真を見て)」

芝さん「◯◯◯魔(渡辺さんの写真を見て)」結果的に光と闇が同じクイズに揃ったこと

人◯し呼ばわりされた高野さんの激ギレ(キレて当たり前、でもキレ方にめっちゃ笑った)

 ・クレバーなクレーマーでくるまさんが発言したキャプチャの件、自己肯定感の最下層いじり

 ・元ラグビー芸人がかかり過ぎてこわかった、TKOとの絡みがなんか見てられなかった

 ・ヌルヌルローション階段激強無双のくるまさんが意外だった、

あとせいやさんが頑張って登って

粗品さんが躊躇なくボール顔に投げつけて落としたのち

今まで独裁者だった粗品さんを引きずり降ろしたシーンよかった

 ・最後、国崎さんと芝さんが「◯◯◯魔」発言により俺たち仕事減るねって言い合う件

 

他にも細かくツボだったり笑ったシーンはあった気がするけど、

とりあえず覚えている限りのことを綴ってみました

 

 

朝5時まで粗品ゲーム開催されていたみたいだけど、

さすがに睡魔に勝てず寝落ちしちゃって

先ほど録画したものを追っかけて

今感想を綴っている

 

一部発言などは行き過ぎていたと思ったけれど(案の定ネットニュースにされてた)、

お笑い濃度高めなコーナーが組み込まれていたおかげで青春のまぶしさに心ヤラれることく楽しめたので観れてよかった📺👏