ありふれた溢れ出る感想ブログ

エンタメごとを綴っております

ドラマ 『unknown』 吸血鬼ヒロインの悲哀、吉田鋼太郎のコミカル芝居

https://twitter.com/EM_drops/status/1650850212439818241?t=abvR971LxaCvJXmbx8dQIw&s=19


https://twitter.com/EM_drops/status/1650850214365003777?t=NqS7TzTf9SLGVzLGgqG--g&s=19


https://twitter.com/EM_drops/status/1650853925950754816?t=2Z_7CSg9Ix3SINNlCRkAwg&s=19



第2話 をリアタイして確信した
これは非常に楽しく、おそらく今後切ない気持ちにさせられながら完走できそう(多分)


遡れば放送前、TVerを観ていると
やたらとこのドラマのシンプルなスポットが流れて
その時は雰囲気的にシリアス一直線なのかな?(シリアス大好き)とか
田中圭さん稼働率半端ないなーとか
そんなことを思って ちょっと気にはなっていた。


それからHPを覗きにいったら
吸血鬼?
おっさんずラブのスタッフ?
主要キャラのキャスティングに吉田鋼太郎さんいるじゃん
等々知った。


スペシャル→連ドラ→映画とおっさんずラブには切なさ&おもしろい作風に楽しませてもらったものの、
in the skyでは正直「うーん…」となった過去があった。

そんなイメージ+吸血鬼の話って…と低温気味に捉えつつ、
田中圭さんや吉田鋼太郎さんに加えて
ヒロインの高畑充希さんや ママ役の麻生久美子さんと、
好きな俳優さんが固まってキャスティングされていたので
とりあえず第1話視聴。

https://twitter.com/EM_drops/status/1648312901957193730?t=L8WJHVY2rVx0c3Nq4uBBjw&s=19


https://twitter.com/EM_drops/status/1648313619350974464?t=PCvBXOsnm3cbMc4bPAhPGQ&s=19


https://twitter.com/EM_drops/status/1650815080437780482?t=qFyAGrP8Dji_5T5YQvRKlg&s=19



結果、見事初回で心掴まれた。
追いノウンもしてしまった。

もう放送前の気持ちは とうに吹き飛んで、
現在ただただ楽しんでる最中。


やっぱ今回改めて思ったけど、
私は吉田鋼太郎さんがドツボなのかもしれない。

かもしれない、じゃなくて、完全にツボ。
だって登場するだけでどうしても笑ってしまうもの。 

舞台のように大きい発声をするところが迫力満点で吸血鬼のパパという説得力が半端なく、
でも軽いノリや表情や仕草が笑いのスイッチを連打してきて、
さらには娘の こころ を溺愛してるところが素敵。
パーフェクト!


1話と2話でちょこちょこ小出しされてるけれど
どうやらコミカルだけでは終わらなさそうなので
シリアス展開を覚悟しつつ
この先このコミカル路線もまだまだ楽しめるようになっていたらいいな〜と期待。