ありふれた溢れ出る感想ブログ

エンタメごとを綴っております

ひりつく大人の恋愛ドラマ『わたしの宝物』が気になる

 

f:id:arifure_4:20240909153252j:image

 

夫とは別の男性の子供を宿し、

夫の子供として育てることを鳥の習性になぞらえて【托卵妻】というらしい

 

その托卵妻〈演 松本若菜〉を悪女として描く秋ドラマ

『わたしの宝物』の夫役として田中圭

幼なじみ役として Snow Man 深澤辰哉の出演が本日発表され

ますます気になってきた

 

 

田中さん演じる 神崎宏樹(かんざきひろき)は 

松本さん演じる妻 美羽(みわ)のことを愛していたものの

激務の影響で疲弊し思いやりや関心がなくなって

言葉の暴力を浴びせるという役どころとのこと

 

一方深澤さん演じる 冬月稜(ふゆつきりょう)は 美羽の幼なじみであり

心のより所でもある友達以上恋人未満的な役どころの模様

"宏樹のある行動"がきっかけで一夜を共にしてしまうと・・・

 

 

夫にお腹にいる子どもはあなたの子どもと信じ込ませなければ托卵にはならないだろうから、

予想するに"宏樹のある行動"は言葉の暴力では飽き足らず手が出て

同意のない性行為が行われて

その傷ついた心身をずっと心のより所である 稜 に身を委ねる→妊娠という流れなのかなと

 

大抵モラハラな男は(過去ラスト・フレンズを思い出す)

歪んだ愛情と怒りが入り混じっていると仮定して、

「妊娠した」と告げれば割と簡単に信じるような気もしないでもない

ただ自分の子どもではないとバレた時には・・・

 

もう色々想像しただけで心がひりついてきた

悪女とのことだけど、悪女にならざるを得ない事情がある物悲しい女性に感じるので

まあ子どもを巻き込んだウソはご法度だけれど

刺激のあるフィクションとしてはワクワクが止まらない

 

 

松本若菜さんはBLドラマ&映画『ポルノグラファー』の飲み屋のシングルマザー役で初めて知って印象的な女優さんだったので、

悪女をどのように演じられるのか楽しみ

 

田中圭さんはコメントで

今回の役は「思った以上に嫌な役で...(笑)」と仰っていて

きっと思わず 最低...!と思わせられるような芝居をしっかり見せてくれそう

一方で 宏樹は宏樹で心に影があるようなので

繊細な表情も垣間見えそう

 

深澤辰哉さんは『春になったら』で初めて知ってほぼ初めまして状態、

傷ついた幼なじみをやさしくあたたかたく包み込む芝居に期待

 

 

ニュース 1 | わたしの宝物 - フジテレビ