ありふれた溢れ出る感想ブログ

エンタメごとを綴っております

ネトフリドラマ『地面師たち』騙し騙され、ヴァイオレ〜ンス

 

 

 

 

2024.9.18 全7話初見

 

メインキャストが好きな役者さんばかり&

監督は大好きなドラマ『湯けむりスナイパー』の大根仁さんということでずっと気になっていた

 

題材的に自分には難しいような気がしていたけれど、

いざ観てみると想像していたより難解じゃなく

詐欺シーンにはハラハラして、所々笑えて、なんかちょっとエッチ&ヴァイオレンスで、物悲しいお話だった

 

予想外だったのは豊川悦司さん演じる地面師集団のリーダー ハリソン山中と

綾野剛さん演じる 辻本拓海 の関係性に微量のブロマンスを感じたこと

ハリソンが かなり拓海に対して信頼をおいていることが伝わってきた

 

拓海というキャラクターは過去が壮絶で

度々苦しみながら地面師を生業とする姿が痛々しかった

ホワイト寄りのグレーという役どころに感じた

 

てかハリソンが喋る度にダダ漏れる色気なにあれ?

昔ananのセックス特集の付録で官能小説朗読されてたけど、マジあのくらい敬語ねっとり喋りがゾクゾクした

わめき散らかすタイプではなく敬語、というのがポイント高かった

 

わめき散らかすといえば北村一輝さん演じる竹下を語らずにはいられない

もう私の笑いのツボをギュイギュイ押されるキャラクターだった

なんかこういうチンピラな芝居する北村さん観るの久々で楽しかったなぁ

役は性格終わってるけど

 

地面師仲間でキャスティングを担当する小池栄子さん演じる 麗子 は紅一点で勇ましい一方で最後にはやさしさを感じたり、

法律屋を担当するピエール瀧さん演じる 後藤は

ちょっとあまりにも強く言いすぎて怪しまれない?って騙す相手に嫌な圧をかけるキャラクターだった

薬物絡みのセリフを言わせてる所に少し笑ってしまったり

 

地面師たちを追う警察を演じた年の差バディのリリー・フランキーさんと池田エライザさんの関係性、

目がバッキバキの情報屋役のオクイシュージさん、

性に溺れる尼役の松岡依都美さん、

憎たらしいホスト役の吉村界人さん、

余計なことしかしないチンピラ役のアントニーさん、

中指立てることしかできなくなった役の赤堀雅秋さんも印象的だったw

 

騙される側役の駿河太郎さんや山本耕史さんは

まあそうなるよね〜ってリアクションだったかなぁ

 

 

結構血みどろのヴァイオレンス要素が強めなので(戻す描写もあり)苦手な方は避けた方がいいかもしれないけれど、

それらが許容できてブロマンス的なのが好きで

ハラハラしたい方にはオススメの作品です📺️