ありふれた溢れ出る感想ブログ

エンタメごとを綴っております

独占生放送 ファンタジースプリングス前夜祭×バナナマン


【独占生放送】東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」オープン直前!! 前夜祭SP‼️

を観た


かれこれ15年ほど ゆるゆるとバナナマンが出演する番組を追っている中で、
奇跡体験!アンビリバボー〉は
ネットから拾ってきた映像に変なアテレコをつけて放送するスタイルがどうしても合わなくて
一番継続的に観ていない番組だった

(もちろん硬派な題材の、
有名ではないけど実力のある役者を揃えてしっかりとした再現ドラマを作っているイメージも持っていた)

なのでアンビリバボーでディズニー特集?
しかも生放送で・・・?
てかオープン前から芸能人&インフルエンサー招待絡みなどで賛否両論あったファンタジースプリングスの独占特集か〜

と、少し物事を斜めに見ながらも、
なんやかんやテレビでディズニー特集が組まれるとなると観ちゃうし
バナナマンが新エリアをロケしてる予告を観て惹かれるものがあったので録画しながら視聴

結果、素晴らしい構成演出の回だった👏


出演者はバナナマンのお二人の他に、
声優の木村昴さん、岡田結実さん、
フジテレビアナウンサーの方の計5名


夜のファンタジースプリングエリア・室内で
事前にバナナマンがロケをしたVTRを前半に、
中盤にディズニーシーができるまでの
米ディズニーと日本社員の熱いドラマを挟んで、
後半に再びバナナマンロケ、
仕上げにディズニー公式YouTubeでも生配信されたドローンを使った一夜限りの事前撮り&ド派手な生パフォーマンスで前夜祭は幕を閉じた

やっぱりバナナマンのファンなので
二人が楽しそうにファンタジースプリングスを堪能している姿は微笑ましかったし、
東京ディズニーシー誕生秘話のパートでは
周辺住民・漁師さんの理解や
人種を超えて とにかく良いものを共に作ろうと
イマジネーションと対話を重ねた結果
ディズニーシーが誕生するに至ったんだなぁと感動したし、
やはり最後の夜景ドローンパフォーマンスが圧巻も圧巻で
久々にテレビを観てて置いてきぼりにならず
出演者と一緒に楽しい時間を共有できたような気持ちになれた

準備が整い次第TVerで見逃し配信あるそうなので、
ぜひオススメしたい

https://twitter.com/unb_kiseki/status/1797151880822636720?t=jhAYVEdTNSCnY1LGDY9cJg&s=19

こちらはこの番組でも一部放送された、
ファンタジースプリングス開業前夜配信イベント 「THE FANTASY BEGINS」特別編集版

https://youtu.be/6KjGhU2wEvw?si=gAX-EU82UxI-Y8rO