ありふれた溢れ出る感想ブログ

エンタメごとを綴っております

TBSラジオ 爆笑問題カーボーイへ初投稿するも、読まれなかったのでこの場で成仏。

先々週の放送で新コーナーが3つ同時に始動すると知り、
その中で『えほんのコーナー』という
絵本にならなそうな日常を書いてメールorハガキで送ってくださいとのことだった。

その一例を実際に太田さんが朗読していたのを聴いていたら急にインスピレーションが降りてきたので、
一昨年の年賀状が残っていたのを引っ張り出してきて迷わず一気にハガキに記入。


ただ、ネタは秒で書けたけど
ラジオネームは初めてつけるので
どんな名前をつけたらいいのか分からず
ここで悩みにぶちあたる。

昔から使ってるニックネームを書こうとするも
調べたら商品名は避けた方がいいらしく もろ該当する為やめて、
ふと観てたリル・ナズ・Xの「MONTERO」MVで赤鬼と疑似性行為するシーンがあったのと
最近ポルノグラファーの映画を観てあのキスすごかったなぁとか
そういえば えんま様って嘘ついたら舌抜いてくるんだったよなぁなど
色々頭の中で連想ゲーム大会が繰り広げられ混ざりに混ざり、
もう〆切すぐだったのでこのラジオネームでいいやと直感でつけて即ポストへ投函。

ド深夜に心臓 口からでろんっと出るんじゃないかと思うくらいドキドキしながらリアタイしてたけど、
そりゃ読まれないわと常連リスナーさんの数々の投稿聴いてて心から思った。

明らかに自分のネタは内容の薄さ・文章の少なさ・こう読んでほしいという願望が先行していたのと、
加えてパンチやエグミのなさがダメだったのかなぁと自己分析。
あるいは単純につまんねーと判断されたか、
そもそも多分たくさんのメールやハガキに埋もれて認知されてないかな。


まあまあ初めてはこんなもんか~と思って引き続きリスナーに徹するか、
よし!もっとネタ噛み砕いて量産していつか読んでもらうぞ!と闘志を燃やすか、
OPフリートーク名残惜しいけど
もう心ノ臓が持たんからradiko代 385円全BETするの一旦やめて太田上田リアタイ勢に戻って浮気終了するか…


いっそ慣れる為にメール出したらすぐ読まれるらしい 芸人やってる いとこのラジオで身内感隠してコツコツ成功体験積み上げながらリベンジするのも一つかな~。


〈 追記 8月25日 〉
メールでリベンジ。
先週の太田上田セカンドオピニオン回を思いっきり参考にして書いたところ、
今週はえほんのコーナーなかったの笑った。
でもちょっとまとまりよく書けたと自画自賛しているので、ここに成仏。