ありふれた溢れ出る感想ブログ

エンタメごとを綴っております

ジャーダの料理番組、蘇るフーディーズTV

 

皆さま、食と旅のフーディーズTVを覚えていますか?

 

惜しまれつつチャンネルが終わってしまって早8年・・・

 

 

小学生の頃から料理やお菓子作りが大好きで

たしか中学生の頃あたりからフーディーズTVに出会った記憶

それはそれはもう毎日チャンネルを合わせて録画ダビングしていたほどハマっていました

 

海外の料理番組との出会いもフーディーズTVから

 

中でもオシャレな番組構成に美味しそうなイタリア料理を紹介する

〈ジャーダ・アット・ホーム (2008)〉に夢中でした

レシピも学べて、英語の勉強にもなって

私にとって最高の教材でもありました

 

 

 

今でも昔ダビングしておいたものを観ることがあり、

でもこの先ディスクの寿命がきたら・・・もう観れなくなる日も近いのかな・・・

そんな風に思っていたら、

 

各話あらすじ|ジャーダのホームクッキング[吹替]|女性チャンネル / LaLa TV

 

なんと女性チャンネル♪LaLa TVで放送していることをつい数日前に知ってテンション爆上がり!それに吹き替え版...!

 

9月、また1からランダム放送されるようなので今からとってもワクワクしています

(これから秋になるのでハロウィンのお菓子回オススメですよ〜)

 

 

また現在 ディスカバリーチャンネルの方では

〈ジャーダのイタリアン・クッキング シーズン1〉も放送中

こちらも先週放送されてることを知ってとても嬉しかった

 

 

100 | Giada at Home : Giada De Laurentiis : Food Network | Food Network

最後に、

こちらは海外サイト フードネットワークのジャーダのページ

日本語対応しており、各エピソードのレシピと番組切り抜き動画が見られて便利です

CSを見られないという方にはオススメですよ✨️